fc2ブログ
【山梨県 階段鉄骨工事】

こんにちは、日に日に暖かさを感じる季節となりました。春の訪れと共に花粉の季節も到来しますので、早めの予防、通院をお勧めします。私は様々な薬、食品、用具を試しましたが、結局お医者さんに処方して頂いた薬が一番楽になりました。

さて今回は住宅建築の部分螺旋(らせん)階段の鉄骨工事についてご紹介します。
img_o064.gifラセン階段の外側部分、
(左に見える丸いパイプが柱になります)
1

img_o064.gifラセン階段の踏板部分。
2

img_o064.gif上の部品を繋げていくとラセン階段になるのですが、今回は真っ直ぐな階段部分もあるのでそれを先に加工して
3

img_o064.gif工場で現場の寸法に合う様に、一度組み立てて検査を受けます。
ラセン階段の外側の部品もこんな感じ、螺旋は流れが綺麗ですよね。
4 5

img_o064.gif今回の現場は東京都内でレッカーも入らず、開口部が空いているだけの住宅に人海戦術で搬入です。
6

img_o064.gif皆さんの協力で家の中に押し込み、チェーンブロックで吊上げて
7 8

img_o064.gifセット完了。
9

弊社では住宅だけでなく、工場、事務所などの階段、手摺などの鉄骨加工運搬設置工事を行っております。
直階段や今回のようならせん階段、架台やステップに至るまで、既製品で対応できないものがございましたらご相談ください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


TEL: 0553-22-0186

不動産検地調査~山梨市三ヶ所土地 VOL1~
ケーキの日~山梨市のケーキ屋さん~

テーマ:鉄工所のお仕事
ジャンル:就職・お仕事