上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【山梨県 山梨市 リフォーム】


山梨市では市内在住の要介護・要支援認定を受けている方に対して、廊下・トイレ・浴室・玄関などに、転倒予防、移動や移乗の手助けのために取付ける手すり設置工事や、居室・廊下・トイレ・浴室・玄関などの各室間の段差をなくすための工事や、玄関から道路までの通路の段差や傾斜をなくすための工事、スロープの設置や転落防止柵の設置などの住宅の改修工事に対して、20万円を限度に9割の補助を受けることができます。


浴槽や
1 (1)
シャワー
1 (2)
風呂場への入り口
1_201406140929402c5.jpg
トイレ等
1 (3)


歩くのに不安定な場所や、立ったり座ったりと動作が変化する場所、不自由がある場所に手摺を設置していきますが、歩く場合(廊下など)は床面から80㎝前後、上下がある場合はその中心が110㎝とある程度の基準があります。
しかし、一番重要なのは使う人の身体、動作が一人一人全く異なりますので、必ず試験棒を持って行ってその場であてがい、最も動きやすい位置を確認してもらうことです。


その後、浴そう
s.jpg
シャワー・浴室への入り口
a.jpg
便所等
d.jpg


に手すりを設置しますが、最後にもう一度使ってもらいます。
「これで楽になった」と言ってもらえればその位置がベスト
ですね

山梨市 介護保険住宅改修費の支給



最後まで読んでいただきありがとうございました。


TEL: 0553-22-0186

不動産土地周辺情報~山梨市大野~
不網戸を修理して夏の準備を


スポンサーサイト
テーマ:山梨
ジャンル:地域情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。