上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【山梨県 山梨市 リフォーム】

おはようございます。
山梨県山梨市では明け方より雨が降り、お盆までの暑さよりだいぶ過ごしやすい天気となりました。

さて、前回までご説明させて頂いたリフォームの流れを受けまして、本日よりリフォーム現場のご紹介を致したいと思います。
今回の現場は建物全体のリフォームではなく、お客様のご不便な所や古くなった所の取替など、部屋ごとに部分リフォームを行っております。
建物全体のリフォームだと各工事ごとに取り掛かることができますが、各部屋単位ごとのリフォームですと、お客様の部屋を利用する予定、業者の乗り込み及び完了予定が入り組んできますので、完成優先順位を付けて日割りでネットワーク工程表を作成しました。
これにより、どこの場所で誰が何を、いつからいつまでにするか関係者全員で把握することができ、またお客様もいつから部屋が使えるのか、家具の引っ越しなどをいつにするのかなど予定も立てることができます。
さらに、現場を確認される際にプラン図と一緒に現場をご覧になれば今何をしているのかもお分かりいただく事が出来ます。

ネットワーク工程表
s-IMG dai

トイレ・洗面所リフォームプラン図
110611 p


トイレ・洗面所リフォーム

before リフォーム前


既存器具、下地材などを撤去します。
今回は壁位置も変わりますので間仕切り壁も解体します。


壁下地をしてクロスを貼ります。
洗面化粧台の位置に合わせ窓も移動しました。


器具や建具を設置し塗装をします。
建具上部の欄間は開閉することができます。


衛生用具が収納できる棚を設置し、
照明器具はランニングコストと取替えの手間を考えLEDを採用しました。


after 完成です。





最後まで読んでいただきありがとうございました。
山梨の不動産/設計/新築/住宅リフォーム/田舎暮らし情報
共想・共築の家づくり 株式会社 古 屋 製 作 所
HP:http://www.fruits.jp/~fironworks/
TEL: 0553-22-0186


2011.08 山梨県山梨市七日市場土地分譲不動産情報UPしました。
2011.08 快適な住まいづくりの為に vol.1ブログUPしました。
テーマ:住まい リフォーム
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。